埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
お洋服のネット販売もやっています
☆★お洋服はコチラ★☆



編み小物のネット販売もやっています
☆★編み小物はコチラ★☆



入間市の児童館は閉館中&無駄ではないこと

このお仕事をしていると、色んなお客様に出会います。

出店時で言えば、シェリールのブースへお立ち寄り下さるリピーターのお客様だったり、
主催時で言えば、ご来場下さるお客様だったり、
お顔ははっきり覚えていて、何をお買い上げ下さったかなども意外とと覚えていたりして、
よくお話しするけれど、お名前やお住まいなどは存じ上げず。
きっとハガキもお送りしているのだろうけど、どの方なのかはわからない。
そんなつかず離れずの関係も心地よく、
イベントでまたお会いできると嬉しいものです。

今回、こんなことがありました。

毎回、てしごと市が近くなってくると
このようにブログを綴り、記事の一番下に、
出店者リストや駐車場に関すること、会場周辺の施設のことなどを
おおよそ全記事に記載しています。

チラシがポスティングされて、ブログをご覧になられたというお客様からメールを頂きました。

内容は、

***

家にかわいいチョウチョのイラストの入ったチラシが入っていて
興味があったので、当ブログを見て下さったのだそう。
ご自身に小さいお子さんがいらっしゃることもあって
児童館が会場裏にあるというところをご覧になり、
入間市の児童館について調べたところ、
現在、入間市の児童館は大規模修繕中で現在閉館中。
何とてしごと市の翌日から開館されるのだそう( ゚Д゚)

もうあまり日にちがないけれど、
小さいお子さん連れの方が児童館も利用しようと、てしごと市にご来場されるのであれば
ちょっぴりガッカリされてしまうのではないかと、
ご自身も小さなお子さんがいらっしゃることで、そう思って
おせっかいかもしれませんが、メールしました、とのことでした。


***

いえいえいえいえ!おせっかいなんて、とんでもございません!
知りませんでした!勉強不足でしたね。
貴重な情報ありがとうございました☆
今後、こういった情報を記載する際には毎回確認しようと思います<(_ _)>

皆様、入間市の児童館は3/31(土)まで閉館中です。
ご利用を検討されていらっしゃった方は、どうぞお気を付け下さいませ!

勉強不足で申し訳ありませんでした<(_ _)>!

http://www.city.iruma.saitama.jp/jidou_center/1007948.html
入間市の児童館に関する案内のURLまで教えて下さっていました<(_ _)>

そして、メールの後半には、

『素敵なハンドメイドのお店がたくさんなので
ベビー用品系を探しに私も伺おうと思っています。
お天気に恵まれ、たくさんの方がご来場されますように…( ^^)』

***

と綴って頂いていて、、、

まぁ!何て優しくてご親切なお客様なのでしょう!!
驚きました、私。

ちなみに、お住まいの地域も記して下さっていたのですが
granmaがポスティングした地域だったのです。
良かったね、granma!嬉しいなぁ。
ちなみに、この出来事があったのは入間市内ではありません。
会場近くでなくても意味があるのですね。

こうしてご興味をお持ち頂き、温かいメールを下さったことに
何だか心が温まりました。

ポスティングはどのお家や地域に入れるか等、とても難しいもの。
雑貨のお好きそうなご家庭に投函できれば一番ですが、
そんなことまで把握してポスティングできないので、まとまった地域に入れてしまいますよね。
実際、ご来場につながるご家庭に入れられるのは
決して確率としてそう高くないと思うのです。

それでも、その可能性を信じて行うのがポスティング。
その可能性は無駄ではないということを確認できた出来事でした。

地域は記されていたのですが、お名前や番地までは記されておらず、
どこのどなたかわからないのですが、
きっと優しくて素敵な雑貨好きの方だったのではないかと勝手に思っています。
もちろんすぐにお礼の返信をさせて頂いたのですが。
嬉しかったな~
こんな素敵なお客様や出来事に恵まれるてしごと市。
本当にありがたいことです。

この記事もご覧になられるかな?
本当にありがとうございましたー!!<(_ _)>是非ご来場下さいね!

061-thumb-160x160-61.jpg

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/823-ae67bb14


カテゴリ
主催イベント

☆てしごと市 
次回開催は未定です。
決まり次第upいたしますね!
出店参加イベント
☆第85回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2018年11月29日(木)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
























[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素・32ml
価格:540円(税込、送料別) (2018/3/4時点)




検索フォーム