埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示



7/2(土)第70回手作り雑貨マーケットに出店します

happaです。

今日から7月!!!!!!!!!!
ホントに?!
疑っても仕方ありませんが、疑います^^;
一年が半分終わってしまった・・・
梅雨も後半。真夏はすぐそこなのでしょうね。

先月、娘が13歳になりました。

家族でのバースデーパーティにと
娘の大好きなキャラクターのケーキをオーダーしておきました。

momoko13.jpg

小さい頃はよくこうして好きなキャラクターの絵のケーキをオーダーしたものです。
子供たちもだいぶ大きくなり、すっかり頼んでいなかったのですが、
ここ最近娘がずっとお気に入りのキャラクターがあったので、
久々に地元のとあるケーキ屋さんへ。

娘はあまり生クリームが得意ではないので、レアチーズケーキにしてもらい、
細かい部分、色まで本当に上手く描かれているケーキにちょっと感動★
甘さ控えめでフワフワ♪
また是非行こうと思います^^

手巻き寿司にから揚げ。
いつもいつも似たようなパーティメニューですが、
夫も子供たちもパーティにはこれが一番なんだとか。
人生で私はあと何回から揚げを揚げるのだろうか?

娘が13歳!?
小さい頃は臆病で泣き虫だったのに、、、今は堂々としたもんです。
部活に勉強に習い事にと本当に忙しそうだけど、変わらずよく笑い、
外で起こった出来事を山ほど話してくれる娘。

娘よ青春を謳歌してね!
母さんはいつもいつもあなたの味方。
ず~っと応援しているよ!

私とgranmaのように、大人になってもず~っと仲良し親子でいられたら嬉しいです^^

***

さて、そんな感じで行事が多かった6月でしたが、
作品作成は、まずまず^^;
今週はまさに爆縫いしているhappa。
ミシンば~っかりしています。

7/2(土)第70回手作り雑貨マーケットに出店します
少しですが、作品紹介です。

まず、granmaの作品から。

新作です!
麻のミニショルダーバッグ♪

7053eb9f2a19e658624f1b40c01341b60c643be2.jpg
皮紐で斜め掛けできます。

asaposhetto.jpg
マグネットボタンで開閉。
中にはポケットがついています。

写真のようにお花もモチーフがついたものもありますが、
皮タグでおめかししたものなど、いくつかありますので、是非見に来て下さいね。


こちらは夏に毎年人気の帽子。
P6270218.jpg

色違い、編み方の違うもの、色々あります。
P6270222.jpg
happaは若草色のが好きです^^

ご遠慮なく、かぶってみて下さいませ☆


そして、こちらもプチ新作。(プチってなんだ?)

ヘアターバン、夏バージョンです!
P6300196.jpg

夏場に頭に巻いても暑くないよう、薄手に仕上げました。
夏らしい青やミントグリーン、白。
さわやかな色は涼しげに見えますね。

P6300192.jpg
デザインは二種類。
ナチュラル服にヘアターバン。是非つけてみて下さいね。

こちらも夏の定番、麻バッグです。
asabaggu12.jpg
肩から掛けることができます。
他にもネイビーのラインが入ったものなど、いくつか違うものもあります。
夏のファッションに是非★


次はhappaの作品。

タックワンピース。
がばっとしているので、体系を気にせず、そして非常に涼しいです。
柄違いで3枚ご用意しました。

P6270239.jpg

P6270236.jpg
上下違う生地のものを作ってみました。
他は夏らしい花柄、チェックもございます。


胸元丸ヨークのワンピース。
P6270243.jpg
このストライプはhappaのイチオシです!
私も欲しい・・・

P6270229.jpg
この花柄は生地が一着分しかなかったので、売り切り!
再販はありません。
花柄がお好きなお客様は多いので、お早めにどうぞ^^
他、合計4枚ございます。


そして、こちらは何枚作っただろう?
超ロングセラーのパフワンピースです。
P6270233.jpg
爽やかななミントグリーンのチェックに

P6270232.jpg
薄手の白黒チェックに(これ、きっとかなり涼しいです)

他、花柄もあります。合計3枚!


そしてそして、毎度毎度ですが、
ガウチョパンツ!!

P6300189.jpg
頑張って頑張って、柄違いで9枚ご用意しました。
ちなみに、happaはストライプのが好みです。

スカートのように涼しい、総ゴムなので、非常に楽ちんな一品です。


以上です。
他にもぺチパンツを薄手のデニム生地で爆縫い中です。


そして、ハンドメイド仲間のchikatonも一緒に出店します。
middle_1467211680.jpg

ナチュラル、アンティーク風の木工作品をたくさんご用意しています。
防水加工した玄関やお庭で使えるもの、
お家の中でも使えるもの、
生活の中で便利に使える木工作品をと思っています。

是非シェリール&chikatonのブースへお立ち寄り下さい☆

ミューズレイアウト図chikaton入
クリックすると拡大します。


middle_1466910329.jpg

主催者のセルフィッシュハンズ様のサイトはこちら

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/693-c48143d3


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム
