埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

とある朝の出来事

happaです。

雨続きですね~
久しく安定した空を見ていない気がします。
本当によく降りますね。

シェリーマルシェの募集期間も終わり、主催業務を進めています。
イオン様との打ち合わせ、ポスター作成、なかなか忙しいです。

img2f9c9323zik5zj.gif


そんな雨の中、happaのとある朝のお話。ひとり言です。

先日、子供達が学校に行って30分位経った頃、
洗濯機を回してホッとしていましたら、携帯電話が鳴りました。
なんと、学校にいるはずの息子から。

?!?!?!??!息子よ、まさか学校に携帯持って行った?!
電話に出ると、ザワザワと雑音が聞こえるだけで何も会話ができません。
息子がよくやるのですが、遊んでいて、間違えて私や夫に電話が掛かってしまい、
ザワザワと雑音やお友達との話し声だけが聞こえるんですよね。
そのクチかしら??

でも、よく考えてみたら、前日に小雨の中、公園に行った息子。
携帯電話を持って帰ってきてないような気がするのです。
ひょっとして落として、拾ったどなたかが掛けてきてくれたのかな?
どうしようかと思い、イマドコサーチ(GPS機能)を使って、今どこに携帯があるのか調べてみました。
便利~☆なんて思いながら。

そうしましたら、自宅から100m位の位置にあるとのこと。
結構な雨が降る中、傘をさして息子の携帯電話捜索開始です(-_-;)

すぐに目的の場所に着き、辺りを探すのですが、全く見当たらず・・・
おかしいと思い、再度、イマドコサーチ!
そうすると、そこから50mも離れていない公園にあるという結果。

誰か持ち歩いてる?!
ちょっと怖いですが、仕方ない。公園に行きました。
公園には人っ子一人おらず、土砂降りの水たまりだらけ。
そうよね、こんな大雨の中、誰もいるわけないよね。

GPSの表示に従って、その位置をよく確認し、
息子が登りそうな木などの周辺をウロウロ・・・
土砂降りの中、おかしい人だと思われたかもしれませんね~^^;
でも、ないのです。
10分くらい居たでしょうか。
掛けてもつながらないし、
いい加減嫌になり、『雨水でダメになっちゃうかもしれないけど、その時はその時だ!
今度、雨が止んだら息子と探しに来よう!』
雨降る中、家路に着きました。

全く、、、どこに行ったのやら、息子の携帯。
と思いながら、洗いあがった洗濯物を洗濯かごに入れていたら、、、
ありました!!!
何と、キッズケータイは洗濯機の中だったのです((+_+))
前日に息子が公園から帰ってきて泥んこだったので、
着替えてズボンのポケットに携帯を入れたまま洗濯かごに・・・ということだったよう。

ガランガランと回され、脱水され、きれ~いに洗いあがった?!キッズ携帯^^;
どうやら洗濯中にボタンが押されて、私の携帯にかかったようなのです。
掛けてもかかるし、掛けることもできるし、全く大丈夫☆
そんなに水に強いのか!?キッズケータイって^^;
今も全く問題なく使えています。
ビックリ!
そして、イマドコサーチの適当さにもビックリ!!
意外と信用ならないネ。

そんなとある朝でした。
洗ってしまっても、安心して下さい!動きますよ!←今流行りの芸人風
洗剤も柔軟剤も使ったのに、大丈夫なんですね、キッズケータイ^^;←ってウチだけでしょうか!?ほんのりいい香り~、したりして

息子が帰って来て、この話をしたら、『ハハハ!(^◇^)』と息子。
母のウロウロ劇が面白かったようです。
コラ!ハハハじゃない!笑ってる場合か!
息子よ、洗濯かごに携帯を入れないで下さいよ、全く^^;

そろそろ晴れた空を見たいものです。


ame682.jpg

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/611-aaf5ec3e


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
11:00~15:30
※出店作家さん募集は終了しました

出店参加イベント
☆第74回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年3月20日(祝・月)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム