埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

てしごと市vol.14 イベントレポート☆

happaです。

昨日、てしごと市vol.14が無事に終了しました。
改めまして、たくさんの方に支えられ、何のトラブルもなく終えられましたこと、
深くお礼申し上げます<(_ _*)>


P1100802.jpg

さて、当日はちょっと肌寒い曇り空。
ちょっと薄日が差しているかな?という感じ。
でも、雨が降ることもなく良かったです^^
コチラ、会場である建物入り口からの写真。

P1100804.jpg
入間市産業文化センター様にお世話になるのももう14回。
いつも親切にして頂き・・・いつもお世話になります。
皆が皆全員という程、事務所の方が親切でありがたいことです。

回を重ねるごとにシェリール+もスタッフも前日設営から当日朝まで
準備に慣れ、早くなっていっているので
当日朝は確認事項を重ね、受付を作り、スムーズに♪

でしたが、今回初の現象が(+_+)
出店者様の到着がいつもよりだいぶ遅く、
『あれ?皆さん、大丈夫かしら??^^;』しばらくそう思っていました。

そう、昨日はお彼岸。
高速はもちろん、高速の出入口など、場合によっては一般道も
かなり渋滞していたようで、
『かなり焦りました!』『渋滞中、途中でトイレに行きたくなって困りました』
等というお声も多々耳にしました。
それはそれは焦りますよね、お気の毒に、、、お気持ち分かります^^;
そんな中、本当にご苦労様です!
逆に時間によっては『空いていてスムーズに着きました』
というシェリール+のような出店者様も。
渋滞は時の運ですね。

P1100811.jpg
搬入&準備タイムの写真ですが、
やはり作家様がなかなか集まらず、まばらな気が^^;という時間帯ですね。

そしてお客様の列にも初の現象が(+_+)
こちらもやはりゆっくりで、お彼岸がそんなに影響する?と思いつつ
お客様の列を見ていました。

そうしましたら、どうも会場近辺、入間市内で、
昨日土曜日が卒業式というところが多かったようで、
なるほど☆とだいぶ後になってからちょっと理解できました。

確かに昨日はお子様連れのお客様が近年の記憶の中では
見たことがないほど少なく、小さなお子様がいらっしゃらなかったように思います。

会場は年々予約を取るのが難しくなっており
シェリーマルシェと重複しないよう、また行事ごとなどとかぶらないよう、etc
色々と検討すると、上手いこといい日取りで予約をすることはより難しいのだな~
と改めて実感しました^^;

とは言いましても、たくさんのお客様が列をなして下さり、
オープン前には並んで頂いた列もこんな感じで賑やかに。

P1100818.jpg

今回も受付の抽選クジおこないました(・▽・*)
抽選クジ渋滞が起きすぎないよう、廊下の奥からU字に並んで頂き、
今回、混乱は避けられたかなと思います。

P1100799.jpg
お買い物券を20枚ご用意し、喜んで下さるお客様も多々♪
P1100805.jpg
そして、後半に当たるお客様が連発!
こちらも不思議現象ですね。
今回初の現象が多かったです。

そんな諸々の流れからか、会場内もいつもと雰囲気が全く違ったように感じました。
が、やはりてしごと市の大きな特徴の一つになってきているとシェリール+は思うのですが
(シェリーマルシェ含め)シェリール+のイベントにご参加下さる作家様は
本当にお人柄の良い方が多く、ガヤガヤと楽しそうな話し声や笑い声がいつも心地良いです。

14_1.jpg
あちこち混み合うブースも見られました。

14_3.jpg
途中、暑くてhappaもカーディガンを脱ぎました。

いつもと違う雰囲気の中、皆様のブースにご挨拶に周らせて頂きましたが、
本当に皆様温かく、周り終えた後、温かい気持ちになりました。
これホント。←誰も疑っていません
そして、周りながらhappaもお買い物を楽しみましたが、
選出させて頂いていることもありますが、
皆様、本当にグレードが高い!
会場内を賑やかにしてくれたたくさんの作品達、本当に素晴らしかったです。
happaもだいぶお買い物しましたよ~^^お買い物満足度◎です☆
自分は本当に雑貨が好きなんだと改めて実感します。

工夫されたディズプレイ、作品を見ると
作家としても感心してしまいますし、
こっそりファンになってしまいます。←こっそりしなくてもいいです
毎回のことではありますが、私もお客として楽しませて頂いています(o→ܫ←o)


P110081311.jpg
シェリール+のブースでも
『ブログを見て来ました!』『これ、ブログに載っていたお洋服ですよね?』
と言って下さる方が多かったです。
新作のシャツコートは開場数分で完売し、ペチコートも何枚かお嫁入りしました。
お客様は眼が肥えていらっしゃるので、新作に目ざといです☆
もっと新しいものを作っていかなければいけませんね。

P1100815.jpg


というわけで、いつもと違う雰囲気のてしごと市ではありましたが、
無事に終了いたしましたこと、
ご参加下さった作家の皆様、
ご来場下さったたくさんのお客様、
前日から頑張ってくれたスタッフの皆、
入間市産業文化センターの事務所の方々、
皆様に深く感謝いたします。


次回以降の主催の予定は
シェリーマルシェvol.5:夏頃(7~8月)
てしごと市vol.15:年内冬(11~12月)
を予定しております。


決まり次第、すみやかにupしますので、
是非またご参加、ご来場頂けますと嬉しいです。

今回のてしごと市に関わって下さった全ての皆様に・・・
本当に本当に本当にありがとうございました!

シェリール+


続きはhappaの前夜のこぼれ話・・・

tokei2.gif

昔から寝るのが好きで、できるだけたくさん寝たい。
寝ないともったいないとまで思ってしまうタチのhappa。
年を重ね、前よりは早く起きてしまうようになりましたが、
基本的にはできるだけ寝たいのです。
次の日の活力が全然違いますからね。

イベントのある週は早く寝るようにしています。

そして、イベント前日は本当に早く寝るようにしています。

緊張もしませんし、寝付きもいいのでコロッと寝ます。

てしごと市vol.14の前の晩も早く寝て♪♪♪

でしたが、前の日に娘の目覚まし時計が止まったと言い、
電池が切れたかな?と電池を入れましたが
動かず、でも、またしばらくすると動き、
『あれ、これ電池のせいじゃないよ。壊れてるんだね。
てしごと市が終わったら捨てよう』なんて放置しておきました。

それが運のつき?!
3/21のAM2:50
何だかフッと起きてしまったんですよ。
そんな時間に起きるなんてありえないので??と思っていましたら、
一階で目覚まし時計が鳴っている!!(゚ロ゚屮)屮

そう、壊れた目覚ましが狂った上に、たまたまスイッチが入っていたらしく(+_+)
『マジィ?!』とつぶやきましたよ、私は。

寝つきは良いのですが、何故か二度寝ができないhappa。
早く寝たもんだから、既に4時間程寝ていたのも逆にちょっとスッキリしてしまったのでしょう。
それからモンモンと起きていて、寝ようとし、寝たフリをするのですが←誰にフリ?
なかなか寝れず、最後一時間程は軽く寝れましたが、
起きたらちょっとボーっとしていて
いやいや、疲れました^^;

皆さん、壊れたかな?という目覚まし時計は速やかに電池を抜きましょう&捨てましょう(-ω-`;)

こぼれ話でした^^;

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/562-737b7821


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
11:00~15:30
※出店作家さん募集は終了しました

出店参加イベント
☆第74回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年3月20日(祝・月)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム