埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

いよいよ明日!てしごと市vol.12 お待ちしています(*´▽`*)

happaです。

昨日はすごい雨でしたね。
娘は初めて友達同士で雨天決行の地域のお祭りに行くのだと
前々から浴衣を用意し、楽しみにしていました。

ギリギリまで『雨が止んだら浴衣を着るんだ』と言っていたのですが
(着させる方は天気が悪い日に着せたくない思いでいっぱい^^;
だいたい、浴衣に足元は長靴か?!と疑問を持ちつつ(。-∀-))
結局、開始直前に激しい雨と同時に雷注意報が発令されたことで中止に。
私としてはちょっとホッ!
母さん、やっぱり足元が悪い日は浴衣イヤだよ^^;
延期になるのかな?中止かな?

少し大人っぽい紫の浴衣を着る日が待ち遠しい五年生女子です。
夏休み中に一度くらい着れたらいいね☆^^


753.jpg


毎回、ご参加の作家様とお話していると色んなお話を耳にします。
感心したり、驚いたり、嬉しかったり、勉強になったり。
シェリール+にとって当日はとても貴重な時間です。

前回、『知り合いの作家さんが、てしごと市に出てみたいけど
審査があるってことで気が引けて、二の足を踏んでしまうという方がいたよ』
ということをお聞きしました。

てしごと市を立ち上げた頃は、確かに『審査』という言葉を使っていました。
が、審査という程厳しいものでは全くなく、
イメージが堅い感じがしたので、先ごろは『選出』という言葉を使うようになりました。

お会いしたこともない作家様の作品を見極めるのは非常に難しいことですので、
やはりお写真やブログをよく見せて頂くのは事実なのですが、
審査、というには程遠い、堅苦しくもないもっと楽なものなのです。
私達シェリール+も皆様と同じ作家ですので、
審査されるなんてちょっと怖いような、
二の足を踏んでしまいそうなお気持ちはよくわかります。

しかし、そんな中、ご来場頂いたお客様の中が
次の回に作家様としてご参加頂く例がとても多いのです。
会場の雰囲気を見て、感じて、お申込頂けること、とても光栄に思います。

ですので、『申し込んでみたいけど、どうしようかな』という方がいらっしゃいましたら、
是非一度会場に足をお運び下さい。
おかげさまで毎回アットホームで楽しいというお声を多く頂いておりますので、
見て頂けましたら雰囲気を味わえるかと思います。
もしいらっしゃるようでしたら、顔見知りの作家様とお話してみたり、
てしごと市のことを聞いてみたりもしてみて下さい。

まだまだ小さなイベントではありますが、
てしごと市をきっかけにハンドメイドの輪が広がったり、
どなたかのハンドメイド生活のステップアップにつながれば
主催者としてこんなに嬉しいことはありません。
お客様としても出店作家様としても・・・
てしごと市を通じて、もっと広がれ!ハンドメイドの輪!


ie04.jpg

さて、ブログのアクセスもグングン上がってきていて、
たくさんの方々にご興味を頂いていると思うと身が引き締まる思いがします。

今回はどんな出会い、再会があるかな?^^
賑やかで楽しい一日なりますように。
シェリール+は明日をとても楽しみにしています。

そんな今日は午後から会場に出掛け、
皆様が明日をよりスムーズにお過ごし頂けます様一生懸命設営してきます。

どうぞお気をつけてご来場下さいね!
心よりお待ちしておりますm(_*_)m


12noL.jpg

✿今回の出店者リスト、レイアウト図

✿会場周辺の地図
会場は入間市の図書館と併設しています。
そして、徒歩2、3分の市に彩の森入間公園という大きな公園があります。
ご家族でご来場頂き、ママはお買い物、
お子様とパパは図書館や公園でごゆっくり・・・なんてコースも◎かもしれません^^
ご参加の作家様のご家族もお店番に疲れたらご利用頂けると良いかもですね!

✿駐車場に関する注意事項
※会場の駐車場についての注意事項です。
ご来場のお客様はご覧頂けますと、スムーズにご来場頂けるかと思います。


✿ご来場のハンドメイド作家様へのお願い


✿ご来場の別イベントの主催者様・委託ショップのオーナー様など関係者様へ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/473-13ba8b4f


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム