埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

7/21てしごと市vol.12 作家さん紹介 最終回

happaです。

今年もhappa家の小さな家庭菜園にいくつか夏野菜を育てています。
ピーマン、ミニトマト、キュウリ。
お花と違って難しいです、野菜作りは。
苦手な虫との戦いだし( ´(ェ)`)

今年は土から変えるべく、石灰、カルシウム、化成肥料、etc.
数ヶ月前、色々試してみようとホームセンターの売り場でじっくり悩んでいたら
『菜園か?花を植えるのか?』などと知らないおじいさんが話しかけてきました。

突然何だ?ちょっと変わった方なのかな?^^;と思いつつ、
少しだけ話していたら、どうも畑の達人だったらしく、
happaが普段から抱えていた菜園の疑問をいくつも尋ねると1つ1つ解消してくれました。
20分位立ち話(^▽^;)最後は深々と頭を下げてお礼を言いました。
お名前も知らない方とあんなに立ち話。しかもおじいさん。
面白い出来事でした^^;
と言う訳で、おじいさんに教わったことを参考にしつつ、
今のところ超豊作ではありませんが、まあまあ元気に育っています
happa菜園の野菜たち。

yasai.jpg
梅雨が明けてもっと日差しが強くなったらたくさん採れるかな?
夏の楽しみの一つです。


***


さて。
てしごと市vol.12まであと2日!
早いですね~
まだ心の準備ができていないのに夏休みに入ってしまいましたし^^;
さあ、長い夏休みが始まります☆
最初はてしごと市。
暑いけど頑張ってまいります( ´ ▽ ` )ノ

今日は、作家さん紹介最終回。
せんえつながら、シェリール+のブース紹介を少しさせて頂きます。

No.53~54 シェリール+
(主催者ブース・2ブース・洋服、編み小物、布小物少々)

シェリール+はハンドメイド好きの親子。
他にはない作品をと日々作成に励んでいます。
バラエティに飛んだブース作りをと思っています。
はぎれ大セールコーナー、アジサイのドライフラワー山盛り!
もございます。是非お立ち寄り下さいませ (´∀`)

12noshashin8.jpg
最近はほとんど布小物を作ることが無くなりましたが、
久々にリバティハートのタオルハンカチ、
ラミネートのキャラメルポーチを作りました。

タオルハンカチはマイクロファイバーですので、水や汗をかなり吸います。
タオルとしてもOKですが、ふきんやおてふき、おしぼりとしても良いかと思います^^

キャラメルポーチはレースファスナーでおめかししています。
ちょうど化粧ポーチ程のサイズ。コロンコロンの7兄弟です。
大人でも子供でも使いやすい大きさかと思います。
今回売り切りで、今後、再販はありません☆

前回の出店イベントでご好評頂いたgranmaの帽子。
夏らしく、コサージュもさわやかに。
こげ茶が新しく仲間入りです。
大人はもちろん、小学生のお子様にと買って行かれる方が多いです。
是非かぶってみて下さいね。


12noshashin2.jpg
胸元にゴムを入れることで自然なギャザーがふんわりと出るワンピース。
(長い名前^^;)
ストライプ柄のものは、後身頃の肩部分に綿レース地を。
夏らしく仕上がりました。
年齢問わず、着て頂ける柄を揃えました。

12noshashin3.jpg
こちら新作。
後ろでリボンを結んで、後姿もかわいらしく。
中にはタンクトップを重ね着して頂けると良いかと思います^^
※黒いタンクトップはhappaの私物。こんな感じで重ねて下さいね。
1枚のみの出品です。


12noshashin4.jpg
こちらは以前、完売した作品の一つ。
レースポケットのワンピースです。
ポケットに綿レースを貼ったことで、プチガーリーに。
ポケットのあるお洋服はやっぱり便利ですよね。
シンプルな基本のベージュリネン。
夏は一枚で。秋冬も重ね着で着れますね。
こちらも一枚のみの出品です。


12noshashin7.jpg
前回の出店からあまり時間がなかったので、granma本当に頑張りました。
ご好評頂いています麻のバッグです。
花柄の裏地にはポケットが2つ。マグネットボタン開閉です。
コロンとしたマルシェバッグ、夏のファッションのお供にいかがでしょうか?
5つご用意しています。

はい、そして最後。
てしごと市でシェリール+のブースの恒例になりつつある・・・

P109073411.jpg
はぎれコーナー!
今回、ラミネートも多数ご用意しました。
てしごと市は手芸をされるお客様が多いようですのでおすすめです。
是非覗きに来て下さいね。

★てしごと市は、ハンドメイドにまつわる素材の出品も◎とさせて頂いています。
毎回、会場内のあちこちに少しずつ素材が出品されている様子がうかがえます。
手芸をされるお客様は是非素材getも楽しみに周ってみて下さいね。


***

以上です。

繰り返しになりますが^^;
前回の出店からあまり間が空いておらず、この二週間、頑張って作成しています。
あと2日。もう少し作れるかしら?なんて思います。



12noL.jpg

✿今回の出店者リスト、レイアウト図

✿会場周辺の地図
会場は入間市の図書館と併設しています。
そして、徒歩2、3分の市に彩の森入間公園という大きな公園があります。
ご家族でご来場頂き、ママはお買い物、
お子様とパパは図書館や公園でごゆっくり・・・なんてコースも◎かもしれません^^
ご参加の作家様のご家族もお店番に疲れたらご利用頂けると良いかもですね!

✿駐車場に関する注意事項
※会場の駐車場についての注意事項です。
ご来場のお客様はご覧頂けますと、スムーズにご来場頂けるかと思います。


✿ご来場のハンドメイド作家様へのお願い


✿ご来場の別イベントの主催者様・委託ショップのオーナー様など関係者様へ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/471-cf1f1f65


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム