埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

てしごと市vol.11 イベントレポート☆

happaです。

数日前、春休みを利用して家族でスキー旅行に行ってきました。

P10002711.jpg
10年以上ぶりだったので
スキー滑れるかしら?!
ウェア入るかしら?とちょっと思いつつだったのですが、
自転車に乗れる感覚なのでしょうか。
意外と転ばず滑れ、筋肉痛にもならずホッ^^;

しかし、子連れのスキーはとっても大変で、
娘も息子も初スキーだった為、一から教えつつ、
たまに板を運んであげながら滑ったり、転んだ子供を救出に山道を登ったりと
いやいや、ハードでした^^;教えるのって大変ですね。

独身の頃は毎週末のように夜中から
職場の同僚とあちこちに滑りに出かけたものです。
当時は夜中から出発してナイターまで滑ったりしていたのに
若さってすごいなぁ、とつくづく。

終始快晴でキレイな雪山を見ていたら、あの頃がちょっとよみがえって来ました。
あの頃が懐かしいという気持ちは宝物。
自由にゲレンデを滑る感覚を思い出したら、
何だかあの頃の仲間に会いたくなりました*ˇ◡ˇ*連絡してみようカナ~

楽しい楽しい2日間。
温泉につかって心のお洗濯をしてきました♪


***


さて、前置きが長くなりましたが、てしごと市から一週間。
今回も無事、賑やかに終えることができました。

毎回似たようなレポートになってしまいがちですが、
今回も簡単にレポートを綴ります。

P1090185.jpg
当日はかなり気温が上がるとの予報。
晴れのお天気でしたが、暖かく?!いや、暑くなりそうな予感の朝でした。

いつも会場が熱気で暑くなるので、
作家さんの搬入時間が始まる前に窓を開けたり、
会場側に空調を入れて頂けるようお願いしたりするのですが、
当日は何せまだ3月。
『空調を入れると暖房が入ってしまいますがよろしいですか?』と管理事務所の方。
いや、それはちょっと(;°皿°)
ということで、窓を開けようと思ったのですが、
何せ花粉症の時期。
窓をあちこち全開にしてしまったら、くしゃみ連発で辛い方がたくさんなのでは?
と控えめに何箇所かだけ開けておきました。

P1090187.jpg
作家さんの搬入時間のひとコマ。
happaも作家さん受付に会場の見回りにとウロウロウロウロ。

openmae2.jpg
今回もオープン前にたくさんたくさんのお客様が並んで下さいました。

今回銀行にあるような、テープパーテーションを使わせて頂いたので
混乱せず、お並び頂けたかと思います。
最後尾にはお手伝いに来てくれたスタッフの息子君が。
赤ちゃんの頃から知っているスタッフの息子君。大きくなったなぁ!とビックリ☆
助かりました!R君、本当にありがとう!!(=^ェ^=)


恒例の抽選クジを行いつつ・・・
cyusen11.jpg
お客様の許可を得て撮影させて頂きました。

ささやかかな景品ですが、喜んで下さるお客様が多く、
毎回こちらとしましても嬉しい限りです^^

今回より、来場者名簿のご記入をして頂くタイミングを
お帰りの際に・・・とご案内するようにした為、
抽選クジのみを引いて頂き、ご入場・・・としたのですが、
抽選クジを開始するタイミングが少し遅くなってしまったこと、
当たりクジを引かれるお客様が連続し、景品の受け渡しに思いの外時間がかかってしまったことで
お客様が会場に流れるのが少々遅くなってしまったと思います。
作家様方、スミマセン!
きっと奥の方の作家様は『え?誰も入ってこないけど?』と思われたことと思います^^;
失礼しましたm(_*)m
次回以降はもう少し早いタイミングで抽選クジを始めようと思います。

kaisaicyu1.jpg
上記の理由から、たくさんたくさん並んで下さっていたお客様が
少しずつ会場に流れ・・・
あちこちの通路がお客様でいっぱいに☆
ありがとうございますm(_*)m

やはり熱気で会場が暑くなった為、
控えめに開けていた窓も結局いつものようにあちこち開けることに。
花粉症の方々、大丈夫でしたか?^^;

今回のてしごと市はザザザッ~と混みあい、サッと引き、という感じで
いつもより少々引きが早かったような、そんな気がしました。

でも、また1時半~2時頃、
また少しお客様の波が来たというお声も何人か。
シェリール+もそう思いました。
何だったのかしら?
行楽日和だったから、ひとしきり遊んだ後に?お昼ごはんを食べて一息ついた後に?
午後にご来場下さった方がいつもより多かったのかもしれません。

sherirubuusu1.jpg
コチラ、主催者ブース。
特にhappaは作品作成が少々間に合わず、
ちょっと寂しい品揃えだったかもしれません^^;

が、恒例のはぎれコーナーはいつも人気♪
『このカゴの中身、全部ちょうだい!』とおっしゃったお客様には驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
山ほど積むはぎれは毎回ほぼ完売します。
てしごと市にいらっしゃるお客様は手芸をされる方が本当に多いようです。

毎回、シェリール+のブースには『はぎれコーナー』があり、ご好評頂いています。
手芸をされるお客様、是非お立ち寄り下さいませ☆

そして、シェリール+のお洋服を身に付けてきて下さったお客様や作家様も♪
granmaのポンチョを着て来て下さったお客様を見て、
ポンチョをお買い上げ下さったお客様がいらっしゃったりと、
そういった場面は作家として何より嬉しい瞬間です。
着て来て下さった方々の写真を撮り忘れてしまったのが悔しい(。> д<)

第11回目のてしごと市。
happaもgranmaもだいぶてしごと市に慣れてきましたが、
まだまだ未熟な主催者です。日進月歩。
日々、何かより良いイベントになる方法がないかと試行錯誤しております。

ご来場下さったたくさんのお客様。
今回のてしごと市を支えて下さった作家様方。
縁の下の力持ちのスタッフ達。
本当に本当にありがとうございましたm(_*)m

次回の開催はシェリーマルシェvol.3
三週間後!
準備にかからねばε=ε=ヽ(*´▽)ノ♪
頑張りますよ~☆

次回のてしごと市vol.12、シェリーマルシェvol.4に関しましては
まだ詳細が決まっておりません。
決まり次第、また当ブログにて詳細をお知らせいたしますね。
(4月中旬までにお知らせできるかと思います)

P1090182111.jpg

皆様にまたお会いできます日を楽しみにしています!

シェリール+


***

ga-gu.gif開催情報

sherima3bana-M.jpg
全56ブース イオン入間店にて
11:00~16:00 入場・駐車場共に無料
※作家さん募集は締め切りました

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/426-88059ede


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム