埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
お洋服のネット販売もやっています
☆★お洋服はコチラ★☆



編み小物のネット販売もやっています
☆★編み小物はコチラ★☆



てしごと市vol.1 イベントレポート①

happaです。

昨日10/9(土)記念すべき第一回目のてしごと市vol.1を
開催いたしました。

朝早くは降っていなかった曇り空。
残念なことに、オープン前からポツポツポツ・・・
冷たい雨の一日となりました。


ame683.jpg


初めての主催。
前の日から緊張していたのですが、
そんなことも言っている暇はなく、オープン前の設営時間が始まりました。

穴あきボードの設営に手間取り、
受付とディスプレイ&搬入が少し押してスタートしました。
(貴重なディスプレイタイム、
遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした!!)

初めてお会いする出店者様がほとんどでしたが
お顔を拝見できて光栄でした^^

目まぐるしく過ぎて行き、肌寒い日なのに、
準備で私も母も汗だくでした^^;

***

まだ知名度の低いてしごと市。
そして雨。
集客がかなり気になるところでしたが、
並んで下さるお客様も・・・♪
やはり満車だった駐車場だったそうですが、何とか他へ駐車し、
30分~1時間遅れて来場される方が結構いらっしゃいました。
(この会場は駐車場のことがあり、少し時間差でお客様が来場するようですネ)

たいていこういったイベントでは
オープン一時間~一時間半が混み合うと思うのですが、
雨で出足が遅れたのか、
最初は多少混み合ったものの、
ずっとまんべんなくお客様がいらしたような印象がありました。

雨だからと覚悟して思っていたよりは
お客様がご来場下さった様に思います。
雨でなかったらどのようになったのか気になるところですが、
お天気だけには逆らえず、、、(-∀-。)
次回に期待したいと思います。


***


また、今回、ご参加頂きました出店者の皆様、
ご来場頂きましたたくさんのお客様、
お足元の悪い中のご参加、本当に本当にありがとうございました。

出店者様、お客様とも
お一人お一人ともっとお話ができればと思っておりましたが、
アッと言う間の4時間半。
各ブースを周ってお写真を撮らせて頂き、
簡単なご挨拶しか出来ず残念でした。

ただ、2点、母と共に嬉しく強い印象に残ったことがありました。

1つは、いくつもイベントに顔を出したり、出店したりしてきた私達ですが、
今回のてしごと市の出店者様、とてもレベルが高かったように思うことです。
作品の技術は素晴らしいものをお持ちの方が多く、
かなりの雑貨好きとしては
本当はもっともっともっとじっくりお買い物をしたかったのが心残りです^^;
目の前に宝の山があるのに、
手に取ることができないような歯がゆさが・・・

最後の10分弱でムスメの手を引っ張って無理矢理!?
お買い物に走った私、、、
りんごじゃむ様のブースのワークショップをやりたがっていたムスメを
りんごじゃむ様に預けて、
(りんごじゃむ様、本当にありがとうございました!)
しかもゆっくり見れないので、
お写真撮影の際に気になったものを覚えておき、それに向かって走りました!


2つめは、出店者様に気さくな方がとても多く、
出店者様同士の楽しそうな会話、雰囲気が多く感じられたことでした。
アンケートに『情報交換ができて嬉しかった』等と多く書かれており、
そういったハンドメイドの輪が少しでも広がるお手伝いができたことも
とても光栄だったということです。

今、撮らせて頂いたお写真を見ると、素敵な物が本当に多く、
てしごと市vol.1を支えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご提出頂きましたアンケートは、
私達の大事な資料となりました。
貴重なご意見、厳しいお言葉、嬉しいお言葉、
大切にファイルし、
今後、てしごと市を改善していくための貴重な材料にしていきます。


来年2011年1月29日(土)にvol.2を開催いたします。
(10/15より当ブログにて、出店者様の募集を開始いたします)
その時には、もっとより快適にご出店頂けますよう、
最善を尽くしていきたいと思いますので、
どうぞまたご縁がありましたら、是非ご参加下さいませ。


yutori.gif


ちなみに、本当にそそっかしい私ですが、
この日も本領発揮してしまいました。
そうです、会場にお客様がいらっしゃる様子の写真、
頑張って作った看板の写真、
私達のブースの写真を撮り忘れてしまいました^^;

出店者様の作品のお写真は、
どのブースのものも撮り忘れがありませんので、
順次、ご紹介を兼ねて掲載していきたいと思います。

こんなあわてん坊主催者でしたが、
またのご参加、
そして、vol.1にご参加できなかった作家様、
これからてしごと市を知って下さる作家様のご応募を
心よりお待ちしております。

C

omment

お疲れさまでした
こんばんは~☆



イベントお疲れさまでした。ほんと素敵な作家さんがたくさんいらして散財して帰りました。


次回ご一緒したいです♪



旦那が言ってたので、ここに記入さしてもらいます。駐車場の件ですが「彩の森公園」の駐車場が無料です。と案内があったらいいのでは?(何かに記載あったらごめんね)と言ってました。


時間合えば手作り話とかゆっくりしたいね♪

あーづあか URL | 2010/10/12 20:10 [ 編集 ]


あーづあかさん

てしごと市vol.1には雨の中来てくれて、
本当に本当にありがとう!
楽しんでもらえたかな?
本当に今回はレベルの高い作家さんが多くて、
私ももっともっとお買い物したかったのが心残り^^;

うんうん、そうなの!
実は、作家さんには公園の駐車場のことは告知してあったんだ。
お客様宛にも、もう少し告知できたら良かったんだけどね。
次回はもう少し上手い方法があったらと思っています。

いつも色々考えては応援してくれてありがとう!^^/
本当だね、一度ゆっくりお茶でもしながら
ハンドメイドやイベント話しようよ☆

happa*granma URL | 2010/10/15 00:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/42-d1eef099


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2017年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第78回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年11月26日(日)
11:00~15:30

☆カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017winter
東松山市民文化センター 1階 大会議室
★2017年12月17(金)
11:00~14:30

☆第79回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2018年1月27日(土)
11:00~15:30

☆第80回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2018年3月17日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム