埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

第56回手作り雑貨マーケットに出店します!

happaです。

ここ数日すごい雨が降りますね。まさにゲリラ豪雨(# ゚Д゚)
早く爽やかな秋が来ないかと毎日思います。

さて、今週末9/8の日曜日、
第56回手作り雑貨マーケットに出店します!

middle_1376225560.png
主催者のセルフィッシュハンズ様のブログはコチラ

夏はいつもあまり活動しないシェリール+なので、
約二ヶ月ぶりの出店。再始動です^^

実はhappa、7/15の手作り雑貨マーケットから夏休み中、
何~も作っていませんでした。
さすがに焦って、まるで8/31のカツオ君。
ここ二週間くらいで猛烈に追い上げました^^;

今日はそんな中から少しだけ作品をご紹介。

0908muse2.jpg
*タンガリーのすっぽりチュニック

シンプルなタンガリーのチュニックにお花のモチーフをつけました。
胸元、裾につけたものをそれぞれ1枚ずつ。合計2枚のご用意です。
これからの季節、長袖カットソーなどと重ね着したり、ブーツに合わせたり。
いかがでしょうか?^^

0908muse1.jpg
こちら新作。
*丸ヨークのふんわりワンピース。

胸元にモチーフやバテンレースをつけたり、
ヨーク部分をサークルレースでおめかししたりしてみました。
まだ暑い残暑の日にはタンクトップ一枚に重ね着したり、
こちらも秋に長袖のカットソーに重ねて頂いてもOKかと思います。
レギンスやデニムなんかにも合うとおもいます。
ギャザーをたっぷり取っているのでふんわりしています。

↑ちなみにこちら、娘に
『ママ!』って感じのお洋服だね・・・と言われました^^;
そうかな?!

*アナベルのドライフラワー
前回同様、少しですがhappa家の庭製のものを少しおすそ分け。
数が少ないのでお早めにどうぞ☆


0908muse3.jpg
*おなじみgranmaのあみぐるみストラップ君たち。
今回も新作あります!!
ワンコロ君です。
不動の人気、うさぎちゃんももちろんあります。
アヒルにリスにくま君、etc.

あみぐるみストラップをご覧になって、
『新作はどれ?』といつもおっしゃって下さるお客様。
今回もいらっしゃるでしょうか?
ご自宅に10個以上並べて飾って頂いているのだとか。
アリガトウゴザイマスm(_ _)m
またのご来場、心よりお待ちしています。

*お花のブレスレット✿✿✿
前回の出店でアッという間に完売してしまったので、少し多めにご用意しました。
色のバリエーションも増やしています。
happaも欲しいです・・・

*NEWバージョン☆ネックストラップ
以前は少し太めで、シンプルな色合わせでしたが、
今回から少し細めで華やかな色合いにしてみました。
小さなお花がユラユラとついています。
お値段もかなりリーズナブルにしますので、お手にとってみて下さいね。


0908muse0.jpg
*花柄ポケットのペチパンツ

いつ出品してもいつも人気のペチパンツ。
涼しいですし、何より着ていてラクなのです。
ご要望が多いのでLサイズでお作りしました。
(ウェストゴムの入れ替えができますので、ご自身でサイズ調節できます)
お尻の部分に花柄のポケットが二つついています。

前回の出店で「無地のペチパンツはないですか?」と
おっしゃっていましたお客様、
このブログ、ご覧になられているでしょうか?
無地を多めにご用意しましたので、是非覗きに来て下さいね。

***

以上です。
まだまだご紹介していない作品も多くお持ちいたしますので
是非シェリール+のブースへお立ち寄り下さい。

ただ、一点ご注意頂きたいことがあります。

クリックすると拡大します。
bu-su0908cherir.gif

今回、いつも出店させて頂いている場所ではないのです。

いつもは正面入口より入って左側、
エレベーターや休憩所、トイレがある方面寄りの位置なのですが、
今回は真逆の、正面入口より入って右側になります。
こちら側は初めてなので、どうなることでしょうか☆
シェリール+を探して下さいね。

シェリーマルシェの宣伝もたくさんしてきます♪

youfuku1.jpg


続きはちょっと心に残ったお言葉・・・


前回のてしごと市で、何枚だったでしょうか。
お洋服をまとめて買って下さったお客様がいらっしゃいました。

そして、お会計の際に
『前回ミューズでお洋服買わせて頂いて、その洋服を着ていたら
それをきっかけに友達ができて、すごく良かったです。
これからも応援しています、頑張って下さい!』

ありがたいことに、お褒めのお言葉を頂くことは少なくないのですが
私の作ったお洋服がきっかけでどなたかの生活や何かが
変わったり、、、そんなことってあるんですね(*゚▽゚*)

何だかいつもとまた違った感動がありました。

まだまだまだまだ作家としても未熟ではありますが、
頑張って作っていこうと思えた瞬間でした。

そのお客様とまた再会できることを楽しみにしています。
どこかでお会いできましたら、是非お声がけ下さいねヽ(*´∀`)ノ

illust-pan10.gif

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/334-146eb78b


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム