埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

所沢ミューズ 手作り雑貨マーケットに出店してきました

happaです。

昨日、所沢ミューズの手作り雑貨マーケットに出店してきました。

9月のはじめのイベント、
卓上扇風機、ひんやりタオルなどを買って
持って行きましたが、暑い暑い(*´Ι`)

P1030322-1.jpg
今回、いつもより早めに行ったのですが、
てしごと市にもご参加下さる作家様が何人かいらっしゃったので
オープン前にチラシ配布をお願いしたこともあり、
慌しいスタートとなりました。
(チラシ配布を快くお受け下さり、ご協力本当にありがとうございました!)

P1030328-1.jpg
あみぐるみストラップ。
スイーツを持った赤いお洋服のうさぎちゃんが人気。
午後にはほとんどお嫁入りしてしまい、
もっと持って来れば良かった、、、と母がこぼしていました。

P1030335-1.jpg
以前のイベント出店の時にupした画像に似ている・・・
ふんわりギャザースカート、
以前upしたペチパンツたち。
ありがたいことにとても人気で、
ペチパンツが完売しました。
この秋、どなたかのおしゃれのお手伝いができかな?

ちなみに、お客様に雰囲気がわかるように
出品したものと同じデザインのペチパンツを履いていきました。

P1030325-12.jpg
完売したウサギちゃんのあみぐるみ。
お嫁入りして、どんな風に可愛がってもらえるのかな。

今回、あみぐるみが小学生に人気で、
お小遣いをにぎりしめて何度も来ては
「さっきのうすい茶色の、、、売れちゃったんですか」
と残念そうにしてくれたり。
残念でしたが、お気持ちが嬉しかったです。

P1030326-12.jpg
コサージュ、ブローチもたくさん持って行きました。

p1.gif

たくさんの方が
*picottoのブースに足を止めてくださり、
何度も来ては買い足したりして下さる方も。

スカートやペチパンツ、チュニックを
一生懸命体にあてては選んで下さる姿は
毎回本当に感無量です。

暑さと、
息子が暑くて飽きて&泣いて、
(周辺の方々、お騒がせしました!)
たくさんたくさんの方が来て下さって、
本当に疲れましたが、
とても充実した日になりました。

てしごと市のチラシもたくさん配らせて頂き、
途中で足りなくなって、コピーに走った場面もありました。
雑貨好きのお客様が
てしごと市にも大勢来て下ることを
心から願っています。


********

今日は疲れでまだ少しボーッとしていますが、
また今日から完売した作品の補充、
頑張らなければ!!^^/
てしごと市まで約一ヶ月。

作家の皆さん、まだまだ暑い季節の変わり目、
お体に気をつけて、作品作り頑張って下さいね☆


line12.gif

続きは、出店イベントのほかの楽しみ

昨日のイベントでは、
てしごと市にご参加下さる作家さんが何名からいっしゃったので、
是非ご挨拶をと思っていました。
また、今回はNGでも、二回目は是非!
とおっしゃって下さっていた作家さんにご挨拶、、、と
広い会場をレイアウト図を持ってウロウロしていました。

そんなウロウロしたペチパンツを履いた背の低めの人がいたら
きっとそれは私でした^^;

皆さん快くご挨拶して下さり、
また、作品も拝見しました。
てしごと市でも、素敵な作品をたくさん見せて頂けますのを
楽しみにしております。

二回目以降、ご参加を検討して頂ける作家様たちも
是非ご縁がありますように。
心よりお待ちしております。


futaba5.jpg


今回、本当に時間がなくて、
ゆっくりお買い物ができなかったのですが、
最後の30分くらいで、娘を連れ、息子をオンブして、
(そんな汗をかいてウロウロしていたのは、きっと私です^^;)
お買い物に走りました。

P1030344-1.jpg
実は以前のイベントからずっと狙っていたテープカッター♪
鍵のモチーフが大好きです。
マスキングテープをたくさんかけて使います。
素敵な木工をお作りの作家さん、
てしごと市の第二回目には是非ご縁がありますように。

P1030346-1.jpg
昔、ピアスの穴を開けてたくさんたくさんピアスを集めていましたが、
ここ数年、全くピアスを買っていないので、
さてオシャレしてお出かけ、という時に合うピアスがなくて、
昨日はピアスを買おうと決心していました。
小さな王冠がゆらゆら・・・
早速使わせて頂こうと思います。
こちらは今回ご参加下さる作家さんのブースで。
ピアスをはめている紙も可愛い♥
こういった小さな点も本当にセンスですね。
てしごと市でも可愛いピアスを拝見できますことを
楽しみにしています。

P1030347-1.jpg
いつもレースを買わせて頂くブースで。
こちらの作家さんもてしごと市にもご参加下さいます。
リーズナブルな素材がたくさんたくさんたくさん!
きっとてしごと市を盛り上げてくれると期待しています。

P1030350-1.jpg
以前、他のイベントでお隣同士で出店したのがご縁で
仲良くしてもらっている作家さんのブースで
娘が食いつきました^^;
キラキラしたハートとパール、優しいピンクが娘のツボだったようです。
残念ながら、運動会前日でてしごと市にはご参加NGとういことですが、
いつも応援してくれる大事なお友達です。
是非いつかてしごと市にも出店して下さいね!

P1030349-1.jpg
最後に、コチラ。
手作り石鹸!
よく耳にする言葉ですが、実は初めて買ってみました。
馬の油がはいっていて、シミにもいいと聞いて。
暑いと溶けやすいということなので、
すっかり秋になったら使おうと思います。
穏やかな雰囲気の石鹸の作家様。
是非、いつかてしごと市でご一緒できますように。

我ながら30分で
よくこれだけ買えたものだと思いました。^^;

********

さてさて、現実に戻り、
次回の新作などを考えようと思います。


C

omment

お疲れさまでした
どう?疲れは取れましたか?
私はまたも燃え尽き症候群です(汗)

カチューシャありがとうね♪
喜んでくれてるかな?
弟くんと共用してるのかな?

忙しいのに話込んじゃってごめんね。
いろいろ話してたところ
遊びに行けるとうれしいわ。
来月も遊びに行くからね!!

あーづあか URL | 2010/09/13 16:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/09/14 00:17 [ 編集 ]


あーづあかさん

実は私も二日くらい燃え尽きました^^;
本当に疲れたよね!^^;^^;

でもまた頑張らねば!
と自分に気合を入れているところです。

カチューシャ、早速、月曜日に娘が学校に
つけていったよ。
とてもおきにいりの様子^^
弟は、、、あれ以来全く欲しがることも無く、、、
ただ暑くてダダをこねていただけでした^^;
いえいえ、こちらこそお話できて嬉しかったよ☆

てしごと市、遊びに来てくれるとのこと、
またお会いできるのを、とても楽しみにしています^^/
いつもありがとう!!!!!!


鍵コメ木・・・様

ご連絡ありがとうございます。

改めまして明日、メールでお答えいたしますね!
どうぞしばらくお待ち下さいませ☆

happa*granma URL | 2010/09/15 00:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/26-eafa8bd8


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム