埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


てしごと市vol.7 イベントレポート☆

happaです。

11/17(土)てしごと市vol.7が無事に終了しました。
あれから数日間、反省点や良かった点、改善案、
嬉しかったこと等などを頭に思い浮かべながら
てしごと市が終わってからやろうと思っていたことをあれこれやりつつ、
今日はゆーーっくりとドラッグストアや衣料品店などを一人でハシゴしていました。
急に寒くなってきたので、家族の洋服をショッピング。
てしごと市の準備期間は大変ですが、充実した時間。
でも、そこから離れた時間もいいもんだな~、なんて今日は思っていました。


illust-raineyday6.jpg

一週間前から頑固に変わらなかった雨の予報。
降水確率は日々どんどん上がって行き、
当日の朝も腹をくくって出掛けました。
しかし!
曇空ではあったものの、閉場頃に小雨が降り出したかな?という程度で
開催中はほぼ雨が降り出しませんでした。
ホッ!!!!!
出店者様がお帰りの際は土砂降りだったと思いますが^^;
何はともあれ、お天気が持ってくれて本当に良かったです。

さて、今日は簡単ですが、当日のイベントレポートをお送りします。

毎回の恒例ですが、
前日夕方から夜にかけて半分のみ会場設営を行ったので、
朝はその続きから。

スタッフもシェリール+もだいぶ慣れてきたのか、スムーズに設営が進みました。
が、やはり慌ただしく、あちこち行っては戻り、確認してはウロウロ・・・
アッという間に作家様の受付開始!
受付の会場サポートスタッフ1名とhappa、二人で受付☆

はじめましての作家様。
お久しぶりですの作家様。
嬉しい初対面、再会のある嬉しい時間です。
(今回、名札の並べ方が悪く、取りづらかったと思います。大変申し訳ありませんでした!)

受付時間が済むと、お客様が少しずつ廊下に並び始めて下さいました。
シェリール+も自分のブースのディスプレイチェック、
会場のディスプレイにはみだし等の違反がないか、ウロウロウロウロ・・・
お客様の受付をオープン15分前に始めて、
あれよあれよという間に皆さんにマイクで開場10分前のご挨拶。
しかし、緊張は全くしなくなったものの、いつもカミカミのhappa^^;

窓の外のお天気具合を気にしながらオープン!!
徐々にお客様が会場のお部屋に流れました。

いつも同じようなレポート写真になりがちなので、
違うアングルで撮るように努めてみましたが・・・

vol7no31.jpg

毎回のことですが・・・
オープンと同時くらいにやはりすごい熱気になり、窓を開けました。

vol7no21.jpg

会場の入口で「すごい人!」「熱気がすごいね」
そんなお客様の声を何度か耳にしました。

そうそう、また写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
今回も入間市のケーブルTVの方々が取材に来て下さいました。
今回は出店者様、そしてお客様にもインタビューしたいとのことで、
ゆっくりと取材時間を設けていらっしゃいました。
そして、happaもインタビューを受けました^^;
冷静に冷静に、、、と思い、取材のO様の上手な質問に何とか受け答え。
大丈夫だったかしら?!^^;
入間ケーブルTVのO様、インタビューにご協力下さった方々、
ありがとうございました!

この模様は入間ケーブルTVのドタバタフライデー
11/23(金)19:00~、22:30~
11/24(土)11:30~
にて放送されるそうです。
ご覧になれる環境の方は是非見てみて下さいね☆

入間市にお住まいでケーブルTVの環境でないと見ることができないので、
今回、画像を頂けるようお願いしました。
後日、画像を入手しましたら、当ブログにてご紹介しますね♪


そしてそして、毎回ご好評頂いております
受付での抽選クジ!

s-P1060598.jpg
60名様分の景品をご用意していました。
イラストは会場サポートスタッフでもあるchikaton

vol7no51.jpg
お客様の中には、最初に「何番が欲しいわ!当たらないかなぁ!?」
ととても楽しそうにクジを引いて下さる方も。
受付でも色んな笑顔を見ることができました^^
※お客様の許可を頂いて撮影させて頂きました。


場内はずーっと上記の画像のような感じでお客様が絶えることなく
そして変わらず出店者様やお客様のガヤガヤとした
楽しそうな声が聞こえ、とても和やかな雰囲気でした。
ずっと熱気に包まれ、happaはずっとじんわり汗をかいていたような気がします。
そしてよく笑ったような^^

本当にレベルの高い作家様がお集まり下さったこと、とてもとても光栄に思います。
毎回、happaもお買い物をし、それを帰ってから開くことが最大の楽しみです♪

TV取材が入ったこともあり、
いつにも増して慌しく、駆け足で出店者様のブースを全て周らせて頂きましたが、
接客中であったり、お話中であった場合、後からご挨拶しようと遠慮したのですが、
(最後に指差し確認で、ご挨拶した、した、した・・・と確認したつもりなのですが)
結局ご挨拶できなかった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
この場をお借りして、深くお礼申し上げます。

次回vol.8にお申し込み下さっている作家様がご挨拶に来て下さったり、
以前ご来場でオーダーを頂いたお客様が笑顔でまたいらして下さったり、
いつも出店させて頂いている所沢ミューズの手作り雑貨マーケットの
セルフィッシュハンズ様がいらして下さったり、
以前、ご出店下さった作家様がいらして下さったり・・・
happaの友人も多く来てくれました。

お天気がイマイチな中、
本当にたくさんのお客様のご来場、本当にありがとうございました!

そして、いつもシェリール+を支えてくれる会場サポートスタッフ。
そしてそして、ご参加下さいました90名以上の作家様。
おかげさまでトラブルなく、無事に終了いたしました。
てしごと市vol.7を支えて下さり、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

より良いイベント作りに励んで参りますので、
今後ともてしごと市とシェリール+をよろしくお願いいたします☆

mih0281.jpg


次回は年明け2013年1月26(土)てしごと市vol.8!!
早いものですね。8回目(◎o◎)
※出店者様への出店決定通知は11月末日までにお送りします。

今日はちょっと続き・・・シェリール+のブースのちょこっと紹介です


今回は秋冬作品に力を入れましたシェリール+のブース。

s-P1060593.jpg

秋冬は編み物作家であるgranmaの作品のオンシーズン♪
ミトンやスヌード、キッズマフラーが多く旅立って行きましたm(_ _)m

vol7no41.jpg

happaの新作のチュニックやポシェットが
やはりネル生地のものが早々とお嫁入り✿

オーダーのご相談やシェリール+のお洋服の重ね着の着こなしのご相談など、
お客様も本当に色んな方がいらっしゃり、
そういった意味でも色んな出会い。
とても楽しかったです。


次回は、12/8(土)
所沢ミューズにて手作り雑貨マーケットに出店します。

ちょっと休憩したら、また全開で作成です!

シェリール+の作品を手にとって下さったお客様、
シェリール+のブースの作品をお買い上げ下さったお客様、
本当にありがとうございました☆★☆

mito1.jpg

C

omment

No title
いつも楽しく拝見しています(*^_^*)
お疲れ様でした。
今度行ってみたいです(^_^)

ぶちォ URL | 2012/11/20 08:06 [ 編集 ]

No title
happaさん granmaさん
先日はお世話になりました。
スタッフさん諸々大変お疲れのことと思います。
おかげ様で自分自身も楽しませて頂きました。
たくさんのお客様に御出で頂けて良かったですね。
今後もどんどん知れ渡り、雑誌とかからも取材があったりしたらイイですね♪
アンケート用紙にも細々記入いたしましたが、誤字が多くて読みにくかったことでしょう、すみませんでした。
また1月にもお会い出来たらいいな~と思っています。

くじらママ URL | 2012/11/20 15:25 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/20 22:56 [ 編集 ]

Re: No title
ぶちォ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつもブログを見に来て下さっているとのこと、とても嬉しく思います。
次回は1/26(土)の開催です。
是非遊びにいらして下さいね☆
お待ちしております!

happa*granma URL | 2012/11/20 23:47 [ 編集 ]

Re: No title
鍵コメ n・・・・様

こんにちは。お久しぶりですね^^
お元気でいらっしゃいますか?
土曜日はご来場下さったとのこと、ありがとうございます!

お天気が悪かったにも関わらず、大盛況に終わり、ホッとしました^^;
ブログで素敵にご紹介下さり、ありがとうございます。
お買い物、楽しんで下さったようで何よりです♪

近頃、ケーブルTVの取材があったりと、
当日はより慌ただしいシェリール+ですが、
またの機会には是非お声がけ下さいませ☆^^
こちらこそお話できましたら嬉しいです。

happa*granma URL | 2012/11/20 23:52 [ 編集 ]

Re: No title
くじらママさん

こちらこそこの度もご参加、本当にありがとうございました。

vol.7が終わり、ホッと一息もつかの間、
次の出店、また、vol.8に向けて再発進です。
まだまだ頑張りますよ~!

とんでもないです。
アンケートにもご丁寧なメッセージ、嬉しく拝見しました。

おかげさまでてしごと市も少しずつ皆様に知って頂けているようにも思い、
大変嬉しく思っています。
これもいつもてしごと市を支えて下さる皆様のおかげです。
感謝の気持ちを忘れずにイベント運営を進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

happa*granma URL | 2012/11/20 23:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/245-2519cb37


まとめ【てしごと市vol.7】
happaです。11/17(土)てしごと市vol.7が無事に終了しました。あれから数日間、反省点や良かっ
カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム
