埼玉県入間市のハンドメイド雑貨の展示販売会・てしごと市のお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

happa*granma

Author:happa*granma
ハンドメイド好きの親子です。
二人とも作家でありつつ
イベントの運営をしています。
母は編み小物作家・granma
娘は洋服作家・happaです。

※オーダーはお受けしておりません。

お問合せは
cherir_picotto@yahoo.co.jp
まで★

ランキング参加中!
1日1回、ポチッと1クリックして頂くと
当ブログに一票入ります。
両方でもどちらかだけでも
ご協力頂けますと嬉しいです★
最新記事
作家様専用メルマガ
募集に関するお知らせの
メルマガの登録はコチラ♪
お客様用ではありません。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示

オリジナルのローウェストワンピース

happaです。

いよいよ明日は、
所沢ミューズにて手作り雑貨マーケット♪
値段つけも終わり、車にも積み込み、さあ体調を整えるばかり。
ああ、楽しみです(。→ˇܫˇ←。)

さて、今日は作品のことを少し。

happaのお裁縫は
当初、型紙はたいてい購入したもの、本から参考にしたものがほとんどでした。
最近では、布小物のサイズや作り方のポイントなど、自分なりにアレンジして
レシピをたくさんたくさん書き留めています。
書くのも楽しいし、溜まっていくのも嬉しい♪
でも、さすがにお洋服は着る物ですからね。
アレンジできず型紙をそのまま使用してばかりいました。

しかし!
今回、初めて自分で型紙を引いて
オリジナルのお洋服を作りましたo(^O^*=*^O^)o

新しく挑戦するものは必ずサンプルを作るのですが、
今回、ずっと作ってみたかった一着。
ウーン、ここはもう少しゆったりさせたいのに・・・
でも、春夏に着た時、首周りがゆるすぎて下着が見えてしまわないように・・・
秋冬でも重ね着で切れるように脇はかなりゆったりめで・・・
そんなことをブツブツ言いながら、
型紙をアレンジしてアレンジして、何着もサンプルを作りました。

できあがったのがコレです☆

s-P1050127-11.jpg

シェリール+オリジナル☆ローウェストワンピ。

チュニックとしてもお使い頂けます。
Gパンやレギンスと合わせても良いですし、
これ一枚でも着て頂けるかと思います。

s-rowest1.jpg

rowest2.jpg

rowest3.jpg

今回、4色ご用意しました。
基本のベージュ、スモーキーピンク、秋っぽいグレーにボルドー色。

s-P1050142.jpg

襟周り、袖周りに
花柄のバイヤスがチラ見えしてるのがポイントです。

ゆったりと年中着れる、ざっくりナチュラルなお洋服をと
丁寧に作り上げました。

***

以前よりご好評頂いています
ペチパンツ(ロング丈)
ペチパンツ(はんぱ丈)←新作です☆
キャミワンピ
ドルマンスリーブワンピース
ティアードスカートなどなど
ナチュラル服をたくさんたくさん持っていきます。

どなたかのナチュラルなゆったりオシャレのお手伝いができますように☆

fura1.gif

続きは、この新作のお洋服の一部に、、、のお話

今回、初めてシェリール+のタグもオーダーして作りました。
オーダーしたお店はコチラ→おしゃべりリボン
※とっても良心的で丁寧なお店です。
是非ご参考下さい!

s-P1050141-1.jpg

ローウェストワンピの首の後ろの辺りにちょこんとつけさせて頂いています。

cherir+
the original happa
と記してあり、それは、
シェリール+のhappaのオリジナルです
という意味です。

このタグが届いた時はとてもとても嬉しかったな~♪

自分のオリジナルのお洋服にだけつけようと思っています。
もし、会場でこのタグを目にしましたら、
「おっ、これが、シェリールのタグか~」と思ってやって下さいませ。

もっとこのタグをつけられるように
オリジナルのお洋服を増やしていきたいな✿

inte17.gif

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://picottogranma.blog59.fc2.com/tb.php/140-f31d2d08


カテゴリ
主催イベント
☆てしごと市 vol.17
埼玉県入間市
入間市産業文化センター
2015年4月15日(土)
無事終了しました

出店参加イベント
☆第76回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年7月16日(日)
11:00~15:30

☆第77回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ ザ・スクエア
★2017年9月30日(土)
11:00~15:30

お客様専用メルマガ
シェリールのイベント開催に
関する情報をお送りします。
作家様募集用メルマガではありません。
メルマガ購読・解除
 
リンク
おきにいり
検索フォーム